2006-10-11

Moon Cake from Guangzhou


M kunが、月餅大好きな私に、中国からおみやげを持って来てくれた。ワーイ、花園酒店ブランドの月餅だ!

9月に広州に遊びに行った際、丁度、月餅(秋祭月)の時期で、店頭に飾られているのを見て、食べたいー食べたいって言ってたのをちゃんと覚えていてくれたみたい。
『ドイツに来る前に買ったばかりだから、フレッシュなのだよ』と、出張で荷物重いのに、相変わらずやさしいなー。

中国人のflatmateと、台湾人の友達にもおすそ分けするよ(M kun曰く、おもしろい事に、中国人は月餅はあまり好きじゃないんだって。季節モノだから、食べるらしい。日本人の私は、月餅大好き。横浜中華街行くと、たんまり買い込んじゃうもんね。)

ありがとう☆大切にいただきます。
イングランドで月餅なんて、おつ?

No comments: